スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学位記授与式

ブログ1

本日は自在館4回生実習室にて学位記授与式が行われました。

鮮やかな袴やフォーマルなスーツを身に着けた卒業生のみなさんは大学の授業でお見かけした時より、少しだけ大人に見えました。

ブログ2

教員が1人ずつ学位記を卒業生に渡し、4回生ゼミを担当された教員方から卒業生への激励の言葉を送りました。

ブログ3

ブログ4

本日はあいにくの悪天候でしたが、卒業生の皆さんはとても晴れやかな笑顔を見せてくださいました。

これから先、卒業生の皆さんがどういった道を歩んでいくのかとても楽しみです。
スポンサーサイト

シュークリームさんの出張編集部

本日は『FEEL YOUNG』など女性向けの雑誌を編集している『株式会社シュークリーム』さんにお越しいただき、出張編集部を開催いたしました。
1151.jpg

沢山の学生が参加し大盛況でした!
学生や卒業生にフレンドリーにアドバイスをいただけました。
学生もしっかりと耳を傾けメモを取ったりと、今後の創作に活かせるように真剣に参加していました。

1153_201801161905402bf.jpg


京都精華大学マンガ学部では出張編集部を年に数回開催しています。
そして今回お越しくださったシュークリームさんのように、マンガ学部全体ではなくストーリーマンガコースの学生及び卒業生のみ参加できる出張編集部も数多くあります。

今年度は他にもスクウェア・エニックスの『Gファンタジー』、講談社の『月刊少年マガジン』や『なかよし』など様々なジャンル、様々な雑誌の編集者さんにお越しいただいています。

プロの編集さんにお越しいただいて直接見てアドバイスを頂ける貴重な機会なので是非利用して頂きたいイベントです!

卒業式

本日は、精華大学の卒業式でした!
暖かめの気温で、雨も降らず、卒業式としては良い天気だったのではないでしょうか。
晴れやかな衣装に身を包んだ卒業生たち。

学位授与は4回生教室で行われます。
教室が、一年で一番華やかになる日です!
sotugyou.jpg
お祝いのケーキを食べながら友達や、先生との歓談。sotugyou2.jpg
sotugyou3.jpg
この四年間に磨き上げた技術やセンス。
これからの未来に向かってみなさんとっても輝いています。

ご卒業おめでとうございます!

卒業式

今日は京都精華大学の卒業式!とってもいい天気になりました!
4年間を共にしてきた仲間とも、学生としては最後の1日です。

教室で記念写真…
20160321_1.jpg

先生が1人1人名前を呼んで、卒業証書を渡します。
20160321_3.jpg

ゼミを担当した先生から、一言ずつ激励の言葉が。
20160321_2.jpg

思い出いっぱいできたかな?
20160321_4.jpg

精華で出会えた同じマンガの仲間をこれからも大切にしてくださいね!

授業見学デーのご案内

7月20日は授業見学デーです。
ストーリーマンガコース1回生、2回生の生の授業風景が見られますよ!
場所は自在館2階のZ-205(1回生実習室)、Z-204(2回生実習室)で、見学時間は13:00〜16:00です。
興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください。

具体的な授業内容は以下の通りです。

【1回生 デザイン】
3つのコースに分かれて、イメージ作りのセンスをみがくための実習を行っています。20日当日は、
・ベルネコース
 POP作り…先生が指定したマンガを選んで、感想をPOPで描きます。
・齋藤コース
 イラスト制作…自分の作品の世界観をイラスト化します。
 (13:30より実習室で作業)
・堂野コース
 蔵書票(印)制作…自分を分析してデザインを作り、それをゴム板に彫って蔵書票にします。

【2回生 制作実習】
アナログ彩色によるコミックイラストレーションの実習授業です。
20日当日は、自分のマンガ作品の扉絵を、いろいろな画材を使って制作しています。
検索フォーム
プロフィール

ストーリーマンガコース

Author:ストーリーマンガコース
Twitter @SeikaStory
OCのお知らせ、卒業生の情報、授業風景などご紹介します。

メールフォーム>>

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。