

他大学からの授業見学

1回生は進級制作の大詰めで締め切り間近。
みんな自分の原稿作業に集中して、ペン入れのカリカリいう音や、トーンを削るシャッシャッという音が静かな教室内に響きます。

20151215-8.jpg

20151215-1.jpg

20151215-7.jpg


そんな中、他大学の留学生の方々が見学に訪れました。
今年の9月に日本に来たばかりの留学生の方たちで、日本に来たきっかけがマンガやアニメだったので、マンガを教えている大学をぜひ見学したいとのことで、来校されました。

締め切り間近の1回生の制作風景を見学…
20151215-3.jpg

20151215-10.jpg

20151215-9.jpg

見学後は、ストーリーマンガコース2回生何人かに、留学生の方々の質問に答えてもらいました。
20151215-5.jpg

20151215-11.jpg

20151215-6.jpg

同じマンガ好き同士、話ははずんだでしょうか?
マンガやアニメをきっかけに異文化交流できたらステキですね〜!
検索フォーム
プロフィール

ストーリーマンガコース

Author:ストーリーマンガコース
Twitter @SeikaStory
OCのお知らせ、卒業生の情報、授業風景などご紹介します。

メールフォーム>>

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
