スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラー制作ゼミ展

1171.jpg

明日からストーリーマンガコース3年生カラー制作ゼミ展が開催されます!

3年生になると学生一人一人の要望や個性に合わせて少人数のゼミに分かれることになります。(ひとり1~2つのゼミに所属します)

こちらの展示はその中でもカラーイラストや色彩表現に特化した荻原マンガ技法ゼミ10人の学生による制作展となります。(荻原先生の作品も一部展示してあります)


1172.jpg

大きい作品から小さい連作、はたまたドールまで様々な学生たちの想いが詰まった作品が展示されています。

1173.jpg

明日からの開催に向けて入念に最終チェックを行っています。



情報館は学生はもちろんのこと、学外の方でも利用できる資料館となっておりますので、この機会に是非足を運んでみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストーリーマンガコース3年生
カラー制作ゼミ展

京都精華大学 情報館2階 カウンター前スペースにて

入館 無料(本の貸し出しなどを希望される場合、入館登録(有料)が必要になる場合があります)

2018年1月18日(木)~1月29日(月)

月~金曜日 8:30〜20:30
土曜日 8:30〜18:00
日曜日 休館
※最終日は16時まで

スポンサーサイト

シュークリームさんの出張編集部

本日は『FEEL YOUNG』など女性向けの雑誌を編集している『株式会社シュークリーム』さんにお越しいただき、出張編集部を開催いたしました。
1151.jpg

沢山の学生が参加し大盛況でした!
学生や卒業生にフレンドリーにアドバイスをいただけました。
学生もしっかりと耳を傾けメモを取ったりと、今後の創作に活かせるように真剣に参加していました。

1153_201801161905402bf.jpg


京都精華大学マンガ学部では出張編集部を年に数回開催しています。
そして今回お越しくださったシュークリームさんのように、マンガ学部全体ではなくストーリーマンガコースの学生及び卒業生のみ参加できる出張編集部も数多くあります。

今年度は他にもスクウェア・エニックスの『Gファンタジー』、講談社の『月刊少年マガジン』や『なかよし』など様々なジャンル、様々な雑誌の編集者さんにお越しいただいています。

プロの編集さんにお越しいただいて直接見てアドバイスを頂ける貴重な機会なので是非利用して頂きたいイベントです!

検索フォーム
プロフィール

ストーリーマンガコース

Author:ストーリーマンガコース
Twitter @SeikaStory
OCのお知らせ、卒業生の情報、授業風景などご紹介します。

メールフォーム>>

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。