ストマン限定出張編集部開催!

特別出張編集部が本日開催されました。


今回なんとスクウェア・エニックス・ガンガン系編集者さんと女性マンガ誌のFEEL YOUNG、BL誌のonBLUE等を代表として出版されている編集デザイン会社シュークリームさんが京都精華大学へ来校して下さり、ストーリーマンガコース生限定の特別出張編集部をして頂きました。

1対1でしっかりと作品への感想やアドバイスを貰っている学生全員が真剣な目で編集者さんの言葉に耳を傾けていました。
CIMG9490.jpg

自分の作品の熱い思いを語る学生にさらに熱い熱意で答えてくれる編集部さんとのやりとりは、撮影している側にも伝わってきます!

CIMG9499.jpg

東京へ行かずにこんなに密接したやりとりができるのもコース生限定の出張編集部があってのこと

CIMG9493.jpg

順番待ちの学生も実際に出版されている雑誌やコミックスを見たり伝えたいことをメモしたりと真剣な表情で会場に集まっていました!
CIMG9488.jpg

学生は学校で製作した作品の他に、個人で製作した作品も持ち込んで編集さんからの貴重な感想を元に
さらなるレベルアップに励んでいました。

コース主催のものとは別に、大学のキャリア支援課が主催する出張編集部も年に何回か行われるので、『わざわざ持ち込みに行かなくても』大学で現役編集者から講評してもらえるチャンスが沢山あるのもストーリーマンガコースの魅力のひとつだと思います!
出張編集部は来年度も開催予定なので、在校生の方もストーリーマンガコースを目指している方も楽しみにしてください!

3年生ゼミ制作展準備中!

2_201901091840165e9.jpg


明日からストーリーマンガコース3年生ゼミ制作展が開催されます。

ストーリーマンガ3年生では、学生一人一人の要望や個性に合わせて少人数のゼミに分かれることになります。(ひとり1~2つのゼミに所属しています。)

こちらの展示はアナログカラーイラストなど色彩表現を中心に学べる荻原ゼミや、イラストや原作つきの作品作りを学べる板橋ゼミの、イラストに特化したふたつのゼミの合同制作展となります。


3_20190109184017e2e.jpg


明日からの展示に向けて、ひとりひとりが自分の作品を美しく魅せるために最終チェックを行っています。


1_20190109184014bf6.jpg


搬入するギリギリまでこだわって描かれた作品が展示されています。
情報館は学生はもちろんのこと、学外の方でも利用できる資料館となっておりますので、この機会に是非足を運んでみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストーリーマンガコース
3年生ゼミ制作展

京都精華大学 情報館2階 カウンター前スペースにて

入館 無料(本の貸し出しなどを希望される場合、入館登録(有料)が必要になる場合があります)

2018年1月10日(木)~1月23日(水)

月~金曜日 8:30〜20:30
土曜日 8:30〜18:00
日曜日 休館
※最終日は16時まで
検索フォーム
プロフィール

ストーリーマンガコース

Author:ストーリーマンガコース
Twitter @SeikaStory
OCのお知らせ、卒業生の情報、授業風景などご紹介します。

メールフォーム>>

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク