今度は二日間!

今週末はオープンキャンパス、夏の恒例、二日間開催!です。
キャンパス内では、芸術学部の立体作品の展示も始まっていて、御来場をお待ちするムードが高まっています。
ストーリーマンガコースでも、新しい課題作品の展示を行いました。

今回のオープンキャンパス、ストーリーマンガコースのお勧めポイントは、1頁マンガを制作するワークショップです。
「テーマをストーリーマンガ化する手法」
ちょっと難しそうなタイトルですが、マンガのコマ割りをあまり経験したことがない人向けに「どういうシーンから考えたらいいのか」をレクチャーして、コマ割りでストーリーを展開させる練習をします。
練習課題はその場でアドバイスをしてもらえるので、どう直していけばいいのか知ることができます。
ワークショップは両日とも12:30~15:30開催で、定員35名です。
開始5分前から教室に御案内しますので、参加希望の方は自在館2階エレベーターホールにお集まりください。
また、両日とも同じタイトルのワークショップを行いますが、担当教員・出題テーマが変わりますので、両日参加して頂くことも可能です。

相談コーナーでは、入試やコースに対する相談をはじめ、持って来て下さった作品の講評も行いますので、受験生の皆さんは是非作品をお持ち下さいね。
当日は冷たいお飲み物を御用意して、皆様の御来場をお持ちしております★


検索フォーム
プロフィール

ストーリーマンガコース

Author:ストーリーマンガコース
Twitter @SeikaStory
OCのお知らせ、卒業生の情報、授業風景などご紹介します。

メールフォーム>>

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク