スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末はオープンキャンパス!

4月も終わりに近づいて、高校3年生の皆さんはそろそろ入試の準備が本格化してくるかと思います。
精華大学も最初の入試は8月のAO入試(前期)、あと3カ月ちょっとということになります。

この前期AO入試は、それぞれのコースで特徴あるカリキュラムを体験してもらう授業形式で行われるので、普通の入試と違って先生が指導してくれます。
なので、未経験の人でも大丈夫。

とはいうものの、やはり「入試」と名前が付きますから、全く何も知らないと不安ですよね。
そんな方に朗報です。

4月29日と6月10日のオープンキャンパスでは「前期AO入試対策ワークショップ」を開催!
どんな先生がどういう感じで教えてくれるのか?を体験することができますよ!

ストーリーマンガコースの前期AO入試の授業内容は「2頁のマンガを制作する」ですが、マンガ制作をあまり経験した人にとって、最初の難関は「コマを割る」こと。
この「どこから手を付けたらいいのか分からないコマ割り」のコツを教えてくれるワークショップを、この2回のオープンキャンパスで行います。

4月29日担当はさそうあきら先生、2年生の「ネームドリル」授業(ストーリー作り・演出指導の授業)で「物語を作る」ことを徹底的に指導して下さっている先生です。


180425_さそう先生


オープンキャンパスのワークショップは事前申し込みして下さった方優先ですが、当日空きがあれば飛び込み参加も可能です!
ストーリーマンガコースに興味のある皆さん、是非この機会に参加してみてください!

更に今回は相談コーナーに来てくださった方に新作の「2017年度無料配布作品集」をプレゼントいたします!


IMG_0351.jpg


この冊子は、2017年度にストーリーマンガコースで課題として制作された各学年のマンガから代表作を選び、配布本として編集したものになります。
とても読み応えのある冊子になっていますので是非ゲットしてください!

更に今回は最新2017年度のものを含む過去の卒業制作選抜本も数量限定で配布いたします。
早い者勝ちですのでお早めにお越しください!



検索フォーム
プロフィール

ストーリーマンガコース

Author:ストーリーマンガコース
Twitter @SeikaStory
OCのお知らせ、卒業生の情報、授業風景などご紹介します。

メールフォーム>>

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。