スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御来場有難うございました

昨日はきれいな快晴でまさにGWの観光日和、そんな中、オープンキャンパスに御来場くださった皆様、有難うございました!
大学内では色々なコースによるイヴェントや授業体験も行われていました。学食のランチサービスもあったりで、精華大学を堪能していただけたでしょうか!?
ストーリーマンガコースでは、教員による相談コーナーと、実際に1年生が使う教室を見学して希望者はペン入れ&トーンワークができる体験コーナーを設置しました。

相談コーナー

体験コーナー


体験コーナーは大盛況。ペンは使ったことがあってもスクリーントーンは初めて!という方も多く、楽しんでいただけたようです。
本年度最初のオープンキャンパスと云う事もあり、自分の作品を持って来て下さった方はいつもより少なかったのですが、次にお越しになる際は是非作品もお持ちください。今年のAO入試(前期)では、1頁のマンガシーンの制作を行いますので、受験生の方は、テーマを決めて描いた1〜2頁のマンガ(下絵)を持って来て頂ければ入試向けアドバイスを行います。

次のオープンキャンパスは6月18日です。
次回は1頁マンガのコマ割りワークショップも予定しています!お越しをお待ちしています!!

もうすぐオープンキャンパス

4月30日(日)に本年度最初のオープンキャンパスが開催されます!
志望コースが決まっていてがっつり受験対策の相談がしたい人は勿論、
興味があるので一度のぞいてみたい人も大歓迎です。

大学本館で11:00〜13:00:学科・コース相談会を開催、午後からは各コースでの施設見学や体験ができます。
ストーリーマンガコースでは、自在館2階で相談会・作品展示を実施、また1年生の教室をオープンにして教室見学と
ペン入れの体験(13:00〜15:30/随時)をして頂けるコーナーを設けています。
コースの相談会では持ってきて頂いたネームの講評も行いますので、本年度受験生の方は、
是非作品を持って来て下さいね!

無料送迎バスも運行予定、オープンキャンパス情報は
http://www.kyoto-seika.ac.jp/admission/2017/03/23/11467/
から御覧いただけます。

9/18オープンキャンパスリポート

9/18オープンキャンパスリポート

あいにくの雨ですが、本日夏休み2回目のオープンキャンパスです!
高校生のみなさんはもう二学期が始まっていると思いますが、大学はまだ夏季休暇期間中なんです。
今日のワークショップは、下村冨美先生の「コマ割りでドラマを演出する」授業でした。
ws_201609181541201ee.jpg
たくさんの方に参加して頂きました。ありがとうございました!
今回も、会場では教員による相談コーナー、卒業生の単行本閲覧コーナーや、在学生の作品展示等を行っています。
海外からのお客さんもちらほら…!
CIMG7074.jpg
kaijyou.jpg
次回のオープンキャンパスは12月です。
公募推薦入試には間に合いませんが、一般入試には間に合います!
一般入試を受ける予定のある方は、入試対策に教員にアドバイスをもらうこともできますので、ぜひお越しくださいませ♪
皆さんのお越しをお待ちしております。

9/18 オープンキャンパス情報

今週末18日(日)はオープンキャンパスが開催されます。
ストーリーマンガコースは本館の3階で、相談コーナーと展示・見本誌コーナーを設置。見本誌コーナーでは学生作品集やプロデビューした卒業生の商業作品をゆっくり読んで頂けます。
相談コーナーでは授業のこと・大学生活のこと・入試のことなど色々な相談に対応しています。勿論、作品を持って来て頂ければ講評も行います。
がっつりした質問はないけど雰囲気とか聞いてみたいなぁ…という方には、在学生が雑談かたがた色んな「生情報」を話してくれますよ!気軽に声をかけて下さいね!
また、13時~15時は、会場隣の講義室でワークショップを開催します。
2年生「ネーム授業」担当の下村冨美先生による「コマ割りでドラマを演出する」レクチャーと実作模擬授業。入試対策の実践的なワークショップです。開始5分前から会場で御案内しますので、リアル受験生の方も、来年以降に受験を考えている方も、ちょっと興味があるという方も、是非ご参加ください(参加希望の方は筆記道具と30cm程度の定規を持って来てくださいね)。
皆様の御来場をお待ちしています!

6/5 オープンキャンパスリポート

6/5 オープンキャンパスリポート

心配されていた雨も昼には上がって、「梅雨の晴れ間」になりました。
今年度初めてのコース別対応のオープンキャンパス、ストーリーマンガコースは自在館の2階・3階が会場でした。少し遠くてごめんなさい。
AO入試対応のワークショップは午前と午後の2回開催でした。午後の方が参加者が多かったかな?
最初に説明を受けて、「文を絵にする」課題をやっていきます。分らないときは手を上げたら担当教員が個別に教えてくれるんですよ。
出来上がった課題はその場で講評もしてくれます。
WS65

参加者の皆さん、参考になりましたか?7月のオープンキャンパスでもさそう先生のWSを開催します。
本会場では、いつもの相談コーナーの他に、作品展示や在学生による実演もありました。今回は3年生が課題作品のペン入れを行っています。
jitu65

次回のオープンキャンパスは2日体制!7月23日(土)24日(日)の開催です。
WSはさそうあきらの「ネーム授業」第3回!と、マンガ学部きっての人気選択科目「動態描写」が初登場!
マンガ作画に必要だけど苦手な人が多い「動きのある絵」の描き方をレクチャーしてくれます!
初日はネーム授業が10:30〜/動態描写が13:30〜、
二日目は動態描写が10:30〜/ネーム授業が13:30〜、
になります。都合のいい時間に参加して下さいね!
皆さんのお越しをお待ちしています!!
検索フォーム
プロフィール

ストーリーマンガコース

Author:ストーリーマンガコース
Twitter @SeikaStory
OCのお知らせ、卒業生の情報、授業風景などご紹介します。

メールフォーム>>

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。