スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラー制作ゼミ展

1171.jpg

明日からストーリーマンガコース3年生カラー制作ゼミ展が開催されます!

3年生になると学生一人一人の要望や個性に合わせて少人数のゼミに分かれることになります。(ひとり1~2つのゼミに所属します)

こちらの展示はその中でもカラーイラストや色彩表現に特化した荻原マンガ技法ゼミ10人の学生による制作展となります。(荻原先生の作品も一部展示してあります)


1172.jpg

大きい作品から小さい連作、はたまたドールまで様々な学生たちの想いが詰まった作品が展示されています。

1173.jpg

明日からの開催に向けて入念に最終チェックを行っています。



情報館は学生はもちろんのこと、学外の方でも利用できる資料館となっておりますので、この機会に是非足を運んでみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストーリーマンガコース3年生
カラー制作ゼミ展

京都精華大学 情報館2階 カウンター前スペースにて

入館 無料(本の貸し出しなどを希望される場合、入館登録(有料)が必要になる場合があります)

2018年1月18日(木)~1月29日(月)

月~金曜日 8:30〜20:30
土曜日 8:30〜18:00
日曜日 休館
※最終日は16時まで

シュークリームさんの出張編集部

本日は『FEEL YOUNG』など女性向けの雑誌を編集している『株式会社シュークリーム』さんにお越しいただき、出張編集部を開催いたしました。
1151.jpg

沢山の学生が参加し大盛況でした!
学生や卒業生にフレンドリーにアドバイスをいただけました。
学生もしっかりと耳を傾けメモを取ったりと、今後の創作に活かせるように真剣に参加していました。

1153_201801161905402bf.jpg


京都精華大学マンガ学部では出張編集部を年に数回開催しています。
そして今回お越しくださったシュークリームさんのように、マンガ学部全体ではなくストーリーマンガコースの学生及び卒業生のみ参加できる出張編集部も数多くあります。

今年度は他にもスクウェア・エニックスの『Gファンタジー』、講談社の『月刊少年マガジン』や『なかよし』など様々なジャンル、様々な雑誌の編集者さんにお越しいただいています。

プロの編集さんにお越しいただいて直接見てアドバイスを頂ける貴重な機会なので是非利用して頂きたいイベントです!

只今準備中


週末10日は今年最後のオープンキャンパスが開催されます。
ストーリーマンガコースでも、御来場下さった方に新しい作品を見て頂けるよう、自在館2階の展示スペースの作品を絶賛入れ替え作業中!

8430.jpg

8460.jpg


こちらに展示してあるのは、1年生・2年生の前期後半~後期前半の課題作品になります。
実際に授業でどのような課題制作を行っているのかを御覧頂けます。

展示スペースの隣の教室は実際に1年生が実習授業を行っているところで、中の様子を見学したり、学生の制作活動(実演)を御覧頂けます。
質問があれば気軽に声をかけて下さい。
学生生活の事など、リアル学生情報を聞かせて貰えますよ!

相談会場の本館4階と展示/見学会場の自在館2階は少し離れていますが、相談の後見学希望の方はスタッフが御案内いたします。
もちろん、フリーで自由に見学に行って頂くのもOKです。

また、当日は、各学部の『体験授業』も開催されます。
マンガ学部ではアニメーションコース/大橋先生による『画力向上セミナー~いつも描く絵をワンステップアップ!~』を午前午後1回ずつ開催!
興味のある方は是非体験してみて下さいね!

京都は冬気温で寒い日が続いていますが、是非、防寒対策をがっつりして御来場ください!
皆様のお越しをお待ちしています!

高校生ワークショップ開催!

本日は提携校の学生さんを対象にしたワークショップを開催しました!

ブログ3

本日のテーマは「つけペンによる面表現」

初めてつけペンに触る方も、既に使った事がある方も、みなさん真剣に取り組んでおられました!
タッチのつけ方、均一な線の書き方などのつけペンの基礎を、ひらがなや直線をなぞることで練習していきます。

ブログ1

ワークショップで使用した一部のドリルは実際にストーリーマンガコース1回生の授業でも使っている本格仕様です!

ブログ2

今日の体験を通して、つけペンで描くマンガ表現の楽しさを感じてくださいね!

夏のオープンキャンパス!

蒸し暑い中、昨日今日と2日間にわたり行われたストーリーマンガコースのオープンキャンパスに足を運んで頂き、誠にありがとうございます!
今回のブログはオープンキャンパスのようすを少しだけお見せします!

CIMG8233.jpg
CIMG8162.jpg


今年作られた綺麗でカッコよくて、そして可愛い特大ポスターがお出迎えです!
元になった絵は在学生の授業作品になります。

CIMG8123.jpg

こちらはワークショップの様子です。
今回のワークショップは「テーマをストーリーマンガ化する手法」でした。
今度のAO入試対策にもなる内容なので、皆さんとても真剣に先生のレクチャーを受けていますね!

CIMG8229.jpg

こちらはストーリーマンガコースの教授陣による相談会場です。
入試の事だったり、学生生活の事だったり、入学前に先生のお話を聞けるチャンスという事で、沢山の方にお越し頂けました。

また9月10日には進学相談会があります。
今度は入試のことなどをメインにした相談会となっておりますので、今回のオープンキャンパスに来られなかった人も、来てくれた人も、是非またお越しください!



検索フォーム
プロフィール

ストーリーマンガコース

Author:ストーリーマンガコース
Twitter @SeikaStory
OCのお知らせ、卒業生の情報、授業風景などご紹介します。

メールフォーム>>

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。