御来場有難うございました

昨日はきれいな快晴でまさにGWの観光日和、そんな中、オープンキャンパスに御来場くださった皆様、有難うございました!
大学内では色々なコースによるイヴェントや授業体験も行われていました。学食のランチサービスもあったりで、精華大学を堪能していただけたでしょうか!?
ストーリーマンガコースでは、教員による相談コーナーと、実際に1年生が使う教室を見学して希望者はペン入れ&トーンワークができる体験コーナーを設置しました。

相談コーナー

体験コーナー


体験コーナーは大盛況。ペンは使ったことがあってもスクリーントーンは初めて!という方も多く、楽しんでいただけたようです。
本年度最初のオープンキャンパスと云う事もあり、自分の作品を持って来て下さった方はいつもより少なかったのですが、次にお越しになる際は是非作品もお持ちください。今年のAO入試(前期)では、1頁のマンガシーンの制作を行いますので、受験生の方は、テーマを決めて描いた1〜2頁のマンガ(下絵)を持って来て頂ければ入試向けアドバイスを行います。

次のオープンキャンパスは6月18日です。
次回は1頁マンガのコマ割りワークショップも予定しています!お越しをお待ちしています!!

今年の無料配布作品集ができました!

本年配布版

昨年よりオープンキャンパスなどで無料配布しているマンガ作品集の本年配布版が完成しました。

掲載作品は、昨年度各学年の授業で制作した課題作品からピックアップしています。

4/30(日)のオープンキャンパスから配布開始しますので、
御来場の皆様、是非ゲットして下さいね!

もうすぐオープンキャンパス

4月30日(日)に本年度最初のオープンキャンパスが開催されます!
志望コースが決まっていてがっつり受験対策の相談がしたい人は勿論、
興味があるので一度のぞいてみたい人も大歓迎です。

大学本館で11:00〜13:00:学科・コース相談会を開催、午後からは各コースでの施設見学や体験ができます。
ストーリーマンガコースでは、自在館2階で相談会・作品展示を実施、また1年生の教室をオープンにして教室見学と
ペン入れの体験(13:00〜15:30/随時)をして頂けるコーナーを設けています。
コースの相談会では持ってきて頂いたネームの講評も行いますので、本年度受験生の方は、
是非作品を持って来て下さいね!

無料送迎バスも運行予定、オープンキャンパス情報は
http://www.kyoto-seika.ac.jp/admission/2017/03/23/11467/
から御覧いただけます。

卒業式

本日は、精華大学の卒業式でした!
暖かめの気温で、雨も降らず、卒業式としては良い天気だったのではないでしょうか。
晴れやかな衣装に身を包んだ卒業生たち。

学位授与は4回生教室で行われます。
教室が、一年で一番華やかになる日です!
sotugyou.jpg
お祝いのケーキを食べながら友達や、先生との歓談。sotugyou2.jpg
sotugyou3.jpg
この四年間に磨き上げた技術やセンス。
これからの未来に向かってみなさんとっても輝いています。

ご卒業おめでとうございます!

三回生荻原ゼミ展示がはじまってます!

今日から、ストーリーマンガ三回生荻原ゼミの作品展示が情報館にて行われています!3ten.jpg
荻原ゼミの一年間の集大成が見られます。
期間は1月19日(木)~1月30日(月)となっております。
3ten3.jpg
3ten2.jpg
様々なタッチ、様々な画風でおたのしみいただけるかと思います。皆さんのお越しをお待ちしております!
無料配布ポストカードなどもありますよ♪
検索フォーム
プロフィール

ストーリーマンガコース

Author:ストーリーマンガコース
Twitter @SeikaStory
OCのお知らせ、卒業生の情報、授業風景などご紹介します。

メールフォーム>>

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク